2010年07月10日

老いていく父のかたわらで☆

なかなか更新しないブログでも訪れてくださる方がおられることを、先ほど知り、申し訳なさから、取り急ぎ更新します!

帰省した折、父親が病院に、検査に出かけました。
その後、私が旭川に戻ってからですが、1週間の検査入院をし、今日退院しました。
はらはらドキドキの1週間でしたが、とりあえずようすを見ながら、3ヵ月後にまた検査をする予定です。

血液をさらさらにする薬を服用し始めました。
薬にも助けられて、歩いても、さほどしんどいということは、なくなったようです。

これまでは、帰省したときはいつも、商売のために忙しく動き回っている父でした。
けれども今回は、自室のベットに座っていることが多く、私もそのかたわらに座って、父が見せ、そして聞かせてくれる、さまざまな本の話に耳を傾ける、そんな時ともなりました。



posted by 北のハイジ at 23:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 梅雨真っ只中の福岡より!

 大阪のおじちゃん お加減が悪いのですね。
 どうか お大事になさってくださいね。

 小さい頃 大阪に遊びに行ったときに
 たくさんかわいがってもらいました。
 スラ〜と長身で暖かい笑顔のおじちゃんが
 大好きでした(^_-)

 私ももう中高年です(>_<)
 すっかりおあばさんになってしまいましたが
 時間を見つけておじちゃんや偕子ねえちゃんに
 会える日を楽しみに日々のわさわさ?!を
 がんばります。

 

 




Posted by ♪ 有香 ♪ at 2010年07月11日 10:58
有香ちゃん☆ありがとう

父とうちの兄弟、有香ちゃんとおにいちゃんの5人で交通科学館に行ったよね〜

懐かしいね〜☆

遠く離れていたから、しょっちゅう会えるわけじゃなかったけど、行ったり来たりできたのは、本当に素敵な思い出です☆

あのころよりさらに、遠くなっちゃったけど、ほんと会いたいです!

Posted by ハイジ at 2010年07月12日 11:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。