2010年09月07日

あこがれの人

私たち夫婦のあこがれの人・・・渡辺和子さんの講演会が今日ありました。

特に夫は、結婚した当初から、渡辺さんの著作を片っ端から読んでいます。
その影響で、私も何冊かは読みました。
その渡辺さんが旭川に来られると知ったときから、私も、講演会を楽しみにしていました。

自殺防止に取り組んでいる「いのちの電話」という団体の開局30周年記念公開講座の講師として来てくださったのです。

残念ながら、夫は行くことができなくなってしまったのですが、
どんな素晴らしいお話を聞いてきたか〜というのをリピートするのではなく、「〜なんか、あなた変わったね〜」と言ってもらえるようになりたいな、と決心して帰って来ました。
それが、何よりのお土産だと思いました。

公演のテーマは、「生かされて生きる」で、旧約聖書のイザヤ書43章4節のことばがベースとなっていました。

「わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。」
posted by 北のハイジ at 17:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

